ブログ再開します!

思うところがありまして、暫くブログをお休みしていましたが今日から心を新たにまた書いていきたいと思います。

最近のScoop Education Academyはというと、鎌取駅の側の「おゆみ野校」では、文法も英会話のクラスも元気に子供達が勉強しております。
「会話クラス」はどの子も笑顔が絶えませんが・・・、ママより怖い?恵先生の「文法クラス」は涙警報が発令されることもしばしば・・・。

でも春から比べると全てのクラスで子供達の成長が見られます。
叱ったかいがありました(笑)

扇田小学校近くの「おゆみ野スクエア」にあります本校は、そのクラスもまだ少人数ですが、子供達が楽しく通ってきています。
こちらはアフタースクールを兼ねており、英語・英文法だけでなく、プログラミング、マナー&クッキングクラス、国語、算数、HIPHOP、バレエ、ベリーダンスと、いろんな事が1か所で学べるので忙しいご家庭にご好評いただいております。

マナー&クッキングクラスでは味噌作りにもチャレンジしました


2020年から小学校でも導入されるプログラミング
PCはこれからは必須スキルです

子供達も勉強以外の事を学ぶときは、いつもと違う顔を見せてくれるので、そんな変化も楽しいスクールです。

また、今期は夏から緊急的に朝9時半から2時過ぎまで外国人講師が担任を務め、英語を主としながら母国語である日本語も学べる幼稚園のようなキンダーコースを開きました。
こちらも超少人数で楽しく過ごしています。
生徒が頑張った成果を発揮して見事にインターの小学校への入学も決まりました。

残りの日々で、入学してから困らない学力の基礎をつけてながら、ここでの楽しい想い出をたくさん残してあげたいと思っています。

最近はこんな感じでスクールは動いていますよ。
まずは、ご報告まで

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。