キッズマナー卒業

昨日のクッキング&キッズマナークラスは「味噌作り」
大豆、麹、塩を使って一から仕込んでいきます。

2017年度開講時からの恒例行事。
今年も上手に出来たかな?

小学校2年生からこのクラスに参加しているCちゃんとEちゃん。
5回目となると、もう手慣れたものです。

5年前はこんなに小さかったのに・・・

しっかりと成長した彼女たち。
「マナーとは思いやりの心を行動や言葉で表す」をたくさん学びました。

そして2人は、このクッキング&キッズマナークラスを卒業です。

中学生になっても、思いやりの気持ちを忘れずにがんばってね!

関連記事

  1. 英語は楽しい

  2. 「勉強」は嫌でも将来役に立つ!

  3. 「やる木」育っています

  4. 家庭で使える英語のアイテム

  5. 友達は必要?

  6. 教育変遷期~「食える大人」に育てる